お知らせ

news

一生心に残るあたたかな交流体験「こども民泊受入家庭」募集中!

カテゴリー:その他

民泊受入家庭募集チラシ

民泊受入家庭募集チラシ

\一生心に残るあたたかな交流体験「こども民泊受入家庭」募集中/

平成28年度は、52軒の受入家庭+体験サポーターのみまさまにご協力いただきまして、ありがとうございました。

朝日町が一体となったあたたかな受け入れに、生徒や学校、保護者、そして旅行会社からも、感激の言葉をたくさんいただいています。

おかげさまで、平成29年度も継続して、3校約350名の子どもたちが朝日町においで下さる予定です。

 

体験型修学旅行「民泊」では、子どもたちが3~5名の少人数で各家庭に入り、家族の一員として一家団らんのあたたかなふれあい交流を目的とし過ごします。

民泊に取り組む仲間と相談しながら、ひとつずつ不安なことを解消し、受入の準備を進めていきたいと思います。

はじめての受け入れを考えてくださっているみなさま、先ずは、お気軽に民泊講習会にご参加ください。

泊めることは難しいけれど、田舎の暮らし体験の受け入れなら協力できるとというサポーターも募集中です。

あたたかな交流が長く続いていくように、みんなで楽しみながら民泊の仲間を増やしていきましょう♪

————

2月13日(月)19:00~20:30

なないろKANにて「民泊講習会」を開催します。

「食事体験プログラム」を、受入家庭のみなさんでアイデアを出し合いながら、各家庭でプログラムを組みましょう。