お知らせ

news

6/20(木)みやざきのかあちゃん市!

カテゴリー:その他

\\ 6/20(木)みやざきのかあちゃん市 //

6/20(木)みやざきのかあちゃん市チラシ[PDF]

 

毎月第3木曜日は、ヒスイテラスでみやざきのかあちゃん市!

漁村で暮らすお母さんたちが大鍋で作るタラ汁は、身はふかふか肝も甘くてコクがあり絶品。

おむすびもセットで鱈腹しあわせ~。

地元産の新鮮野菜、海産物が並んで、みなさんいつもどっさりお求めくださってありがとうございます。

畑をされているお母さんたちも、次は何を育てよう、どんな食べ方をお伝えしようかと、毎回、楽しんでご準備くださっています。

食後には、ヒスイ焼き芋とコーヒーでのんびりおしゃべり。

明るい笑い声と笑顔があふれるあったかい交流の場が育まれています♪

みやざきの元気なかあちゃんたちに、ぜひ会いにいらしてください。

 

みやざきのかあちゃん市

|日 時| 2024年6月20日(木)10:00~12:30

|会 場| ヒスイ海岸観光交流拠点施設ヒスイテラス(朝日町宮崎3239-6)

|内 容|

◇たら汁+おむすびセット(限定70食)500円 ※11:00~売切御免!

◇海産物/干物、氷下魚、塩マスなど

◇宮崎産野菜/新じゃが、新玉ねぎ、切り花など

◇ひすい焼きいも

◇コーヒー

|主 催| ふるさと体験 in みやざき実行委員会

|共 催| 朝日町漁業協同組合 (一社)朝日町観光協会